【ブログ運営報告】開設後3ヶ月目、記事数は2、収益は0でした。

ブログ
ハマタイ
ハマタイ

ITエンジニアとしてニュージーランド移住を目指している

ハマタイ(@hamatai_7109)が記事を書いてます!

コメントやメッセージ、質問はTwitterのDMでお願いします。

以下、簡単なプロフィールです。

  • “ITエンジニアとしてニュージーランド移住が目標
  • 福岡在住のシステムエンジニア
  • 副業でWeb制作に挑戦中
  • 前職は教育業界のコンサルタント
  • オーストラリアで1年間ワーホリ経験
  • アフリカ・ウガンダでサッカーチームを運営
  • 趣味はサッカー/キャンプ/サイクリング/旅行/日本酒
  • 毎月5冊以上は本を読みます(ジャンルは問わず)

ブログを3カ月更新することができました。

3ヶ月目はブログを更新していません。

この記事はこんな方におすすめ!
  1. ブログ3ヶ月目で記事を更新しないとどうなるか知りたい
  2. ブログ3ヶ月でどれくらい稼げるのか知りたい
  3. これからブログを始める初心者

もし質問や感想などあればTwitter(@hamatai_7109)までお願いします。

【ブログ運営報告】開設後2ヶ月目、記事数は14、収益は0でした。
ブログ開設後2ヶ月が過ぎました。この記事では、2ヶ月目の記事数やPV数、そして収益まで公開しています。ブログを書き始めて2ヶ月の感想も書いています。今月はサボりまくったので、それがもろに数字に出ていて辛いです。これからブログを始める方には大変有益な記事になっています。

ブログ開設3ヶ月目を数字で振り返る

3月29日にブログを開設し、約3ヶ月間。

記事数は合計で「44記事」となっています。

「3ヶ月で100記事」を目標としていましたが、
その50%もきてないです、、😥

ここからですね。

3ヶ月間での収益は0

まずは収益から。

、、、、、0円でした。

そりゃ2記事しか更新していないので仕方ないですね。
ユーザー数も圧倒的に減ってます。

3ヶ月目のPV数は「71」

ほぼ誰にも読まれてないです。

3ヶ月目で一番読まれた記事

一番読まれた記事はこちら。

【体験談】オーストラリアワーホリにおけるファームでの生活と稼ぎ方について
オーストラリアでワーキングホリデーを考えている方へ。この記事では、ワーホリビザの取得からファームでの仕事内容、生活スタイル、そして稼ぎ方まで詳しく解説します。自然豊かなオーストラリアで働きながら新たな体験を積み、人生の価値観を広げるヒントがここにあります。

この記事は6pvでした。

経験談は読まれやすい傾向にあるんですかね。

ブログ開設3ヶ月目でやったこと

えー何もしてません(笑)。。

さいごに

以上、ブログ運営3ヶ月目のレポートでした。

何もやってないと書くこと無いですね。

ちょっと本業が忙しく(言い訳)、記事が更新できていなかったです。
あと、もう1つ運営している雑記ブログのサーバー移行していたので、精神力がそっちに持っていかれてしまいました。

4ヶ月目は記事を量産していきたい。

とにかく大事なのは「やめないこと」「継続すること」だと思ってます。

1記事でもいいからとにかく続けていきます。